「WP Rankinger Pro」はどんなプラグイン?機能をまとめてみた!

ひつじ
<景品表示法に基づく表記> 当サイトのコンテンツ内には商品プロモーションを含みます。

wp-rankigner-pro

先日公開された「WP Rankinger Pro」というプラグインについて、どんなプラグインなのか簡単に解説させてもらおうかと思います。

このプラグインは大学生ブロガーのFwwwくん(@fwww0707)が作っているプラグインです。正確に言うと高校生の時から作ってますw

おおかみくん
おおかみくん
これってランキングのプラグインなのか?
ひつじくん
ひつじくん
そうそう!ランキングだけじゃなくてボタンも作れるよ!

そんで制作にあたって、僕がデザインアドバイスだけいろいろとさせてもらった感じです。

だからせっかくなんで、どんなプラグインなのか簡単に説明させてもらおうと思います。

ブログデザインを想いのままに!

WP Rankinger Proでできること

Fくんのプラグイン解説ページにはいろいろとWP Rankinger Proの機能が書いていましたが、要するにできることは非常にシンプルです。

WP Rankinger Proの機能

  1. ボタンを作る
  2. ランキングを作る

簡単に言っちゃうと、本プラグインの目玉機能はこの2つだけです。

でもこの2つって、アフィ初心者の人が一番つまづきやすいところだと思うので、それをプラグインでサポートしてくれるのは助かりますよね。

テンプレートによってはボタンやランキング作成機能がもともとついていたりもしますが、今のところ、WP Rankinger Proのほうがボタン作成やランキング作成の融通が利く部分も多いと思います。

ボタン作成機能

僕が文字で説明するよりも、みたほうが早いでしょう(笑)

WP Rankinger Proでは、いろんなバリエーションのボタンを作成することが可能です。

ボタンを5種から選べる

単一ボタン作成ももちろん可

ボタン色も自由に変更可

アニメーションも可

ランキング作成機能

「ランキング作成機能」はさきほどのボタン機能と合わせて使います。

ASPからバナーコードとテキストリンクのコードをとってくるだけで、以下のようなランキングを作成できます。

ランキング1位

ランキング2位

ランキング3位

ランキング機能に関して

AFFINGER4のような有料テンプレなら純正でランキングが備わっていますが、他テーマでもこのランキングを活用できるのが魅力です。

ちなみに、サイドバーに設置してもランキングは機能するようになっていますので、そういった点も便利ですね。

WP Rankinger Proの価格&購入方法

wp-rankigner-pro

これだけ高機能なランキングプラグインなんですが、価格は2980円とかなりお手頃になっています。

個人的にはもうちょっと高くていいと思うんだけどなぁって感じですが、Fくんとしてはプラグインを手軽に使ってもらいたいそうなので、良心的な価格設定になってます。優しいですね(笑)

ちなみにデモ利用もできるみたいなので、実際につかってから購入したいという人も安心です。

気になっている人は、ぜひ試してみてくださいね。

まとめ

WP Rankinger Proについての紹介でした!

ランキングやボタンの作成って、困っている人が多いのでこういったプラグインがあったら助かると思います。

ひつじくん
ひつじくん
安価なプラグインだし、ありがたく利用させてもらおう!
おおかみくん
おおかみくん
めっちゃ安くて高機能だし助かる!

このプラグインぶっちゃけめっちゃ安いです。Fくんはプラグイン作るのに半年くらいかかってましたし、本来なら1本5000円くらいしても安いくらいだと思います。機能的にも労力的にも。

(個人的にはもうちょっと高値に設定してあげないと、プラグイン業界の価格ラインが下がって安売り合戦になっちゃうから、次からは値段をあげたほうがいいと思ったり。。 )

とにかくおトクなプラグインなんで、是非利用してみてください!

ちなみにひつじへの紹介料等は一切入ってきませんので、どのリンクを踏んで買っても同じです(笑) どうぞお気兼ねなく試してみてください。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました