こんにちは!ひつじです。

突然ですが、あなたは「Amazonアフィリエイト」をご存知ですか?

おおかみくん
アマゾン・・アフィリエイト?
ひつじくん
Amazonの商品を自由に紹介できるアフィリエイトのことだよ!

普段ブログを読んでいてこんな商品紹介カードをみたことがあるかと思いますが、これがまさにAmazonアフィリエイト(Amazonアソシエイト)と呼ばれるものです!

ここから商品が売れれば、報酬が得ることができる仕組みというわけですね。

とても商品紹介がしやすいので、アフィリエイト初心者でも成果につながりやすいのが特徴です。

この記事では「Amazonアフィリエイト」について、やり方や報酬制度について詳しくまとめさせていただきましょう!

Amazonアフィリエイトとは?

Amazonアフィリエイトとは「Amazonで商品を紹介して稼ぐアフィリエイトのこと」です。

Amazonアフィリエイトの特徴!

  1. Amazonの商品を自由に紹介できる
  2. 初心者でも成果が得られやすい
  3. 月5万円以上の報酬も狙える
  4. 別の商品が売れても報酬になる
  5. 1商品あたりの紹介料はそれほど高くない

どんな商品でも紹介できて、初心者でも成果を出しやすいのが特徴ですね。

1商品あたりの報酬は数十円〜数百円となってしまう場合がほとんどですが、数を積み重ねることで、月5万円以上の報酬を目指すこともできるアフィリエイトです。

Amazonアフィリエイトだけで月20万円以上を稼ぐことのできる人もいて、とても伸びしろのあるアフィリエイトだと言えるでしょう。

紹介料は売れた商品の2〜10%

Amazonアフィリエイトの紹介料は、売れた商品の2〜10%となっています。

Amazonアフィリエイトの紹介料

特にAmazonが出している製品(Kindle本 / Kindle / FireTV / Amazon Echoなど)は、紹介料が高く設定されているのが目につきますね。

Amazonアフィリエイトで稼ぐコツ

ちなみにAmazonアフィリエイトで稼ぐには、ちょっとしたコツがあります。

Amazonアフィリエイトで稼ぐコツ

  1. 紹介料の高い商品を狙う
  2. 知名度が高くて売れやすい人気商品を狙う
  3. 「Amazonプライムデー」を意識する
  4. 「Amazonサイバーマンデー」を意識する

まず「紹介料が高い商品」や「売れやすい商品(今が旬の商品)」を狙うのはとてもいいことです。

特に商品の魅力は大切で、魅力が高ければあとはスッと背中を押すだけで読者は勝手に買って行ってくれます。今が旬の商品を見つけては記事にして推しましょう!

また、「Amazonプライムデー」や「サイバーマンデー」といった特需が存在します。一番成果が跳ねやすいタイミングなので、ぜひとも波に乗るようにしましょうね。

別の商品が売れてもアフィリエイターの報酬になる

ちなみに、Amazonのリンクをクリック後に別のものを購入してもらえた場合でも、それはアフィリエイターに紹介料が入ります。

例えば「おむつ」のアフィリンクからAmazonに飛んでもらったのに、なぜか「コスメ商品」が売れたとしても、それは僕らの報酬になりますです。

ひつじくん
だからリンクを踏んでもらうだけでも十分に価値はあります。
おおかみくん
それはすごい!!

Amazonリンクを綺麗にデザインするだけでもリンククリック率は変わってきます。そのあたりも意識するとよいかもしれませんね。

再訪問期間が24時間ある

Amazonアフィリエイトには「24時間の再訪問期間」があります。

おおかみくん
再訪問期間?24時間?
ひつじくん
リンクをクリックして24時間以内に買われた商品は、僕らの報酬になるということ!

例えば以下のリンクをクリック↓してから、24時間以内に売れた商品が成果対象ということですね。

created by Rinker
Dyson(ダイソン)
¥49,295 (2019/04/21 02:18:32時点 Amazon調べ-詳細)

逆に、クリックから24時間を過ぎてしまうと報酬には反映されないので、そこは注意しておきましょう。

Amazonアフィリエイトのやり方

いざAmazonアフィリエイトを開始しましょう!そのためには、以下のようなリンクカードを作れるようにならないといけませんね。

そのやり方について、順を追って解説します!(ちょっとだけ難しいので注意してください。)

【1】Amazonアフィリエイトに登録

Amazonアフィリエイトを始めるには「Amazonアソシエイト」への登録が必要になります。

とにかくまずは申請してみましょう!

申請が完了すると、しばらく審査待ちとなります。

おおかみくん
審査・・・落ちたらどうなるんだ?
ひつじくん
落ちてもまた再申請できるから、チャレンジあるのみ!

審査結果は数日後にメールで届きますが、もし落ちてしまっても再挑戦できるので、サイトを持っているひとは今すぐチャレンジしてみましょう!

また、審査通過後メールに「トラッキングID」というものが送られてきますので、これは必ず保存しておいてください。

【2】AmazonのAPIキーを入手する

Amazonの審査に無事通過したら、アフィリエイトを始める準備をしましょう!

ひつじくん
ここがちょっときついけどがんばって…!

Amazonアフィリエイトを始めるには「アクセスキー」「シークレットキー」というものを手に入れておく必要があります。

ちょっと難しいですが「アクセスキーとシークレットキーの取得方法」の記事を読みながら、これらを手に入れてください!

【3】Rinkerをダウンロード

「Rinker」は以下のページでダウンロードできます。利用規約などを確認の上、ダウンロードしましょう!

「yyi-rinker」というファイルを手に入れたら、圧縮してZIPファイル(yyi-rinker.zip)にしておいてください。

【4】Rinkerをインストール

Rinkerインストール

「プラグイン」>「プラグインの新規追加」と進んで、「ファイルを選択」をクリックしましょう。

ここで先ほど手に入れた「yyi-rinker.zip」のファイルをアップロードします!これでRinkerが使えるようになりました。

【5】Rinkerに情報を登録

「設定」>「Rinker設定」へと進んで、Rinkerに「アクセスキー」「シークレットキー」「トラッキングID」の情報を登録しましょう。

これでAmazonアフィリエイトができる準備が整いました!(やっと!

【6】商品リンクを生成する

Rinkerの使い方

ではいよいよリンク作りです。

記事の執筆画面で「商品リンク追加」のボタンを押して、紹介したい商品を検索しましょう。すると検索結果が出てくるので、「商品リンクを追加」を押しましょう。

その後、商品リンクカードのためのコード(ショートコード)が記事内に挿入されれば、RinkerでのAmazonアフィリエイト設置は完了です!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で