【メルマガ講座】2020年からのブログで稼ぐ方法!月5万円以上を安定して稼ぐために

ひつじ
<景品表示法に基づく表記> 当サイトのコンテンツ内には商品プロモーションを含みます。


こんにちは!ひつじです。

このたび「2020年からのブログの稼ぎ方」というテーマで全15回のメルマガ講座を作ってリリースしました!

メルマガ登録してくれた人には、こういった内容で全15回に渡って講座をお届けさせてもらいます。

メルマガ講座の内容

  1. 2020年からのブログの稼ぎ方講座【総論】
  2. ブログで月5万円を稼ぐ方法【全体像】
  3. 得意を活かせるテーマでブログを書こう
  4. アフィリエイトの商品選びのポイント
  5. ターゲット設定の具体的な方法【最重要】
  6. 稼ぐブログを作るための「目標設定」
  7. 読者の「わかりやすい」を引き出す文章術
  8. 商品の売れるセールスライティング
  9. SEOを意識したライティング
  10. これだけ知っておきたいSEO講座
  11. 成約率アップに導くテクニック
  12. 稼いでいるブログを分析してみよう
  13. SNSから読者を獲得する方法
  14. 月7桁ではなく「月6桁のストック」のゴールもあり
  15. これからの時代の「ブログで稼ぐ」のあり方

「これから稼ぎ続けるコンテンツとはどういったものなのか?」に真剣に向き合いながら構成を考えて書きました。

おおかみくん
おおかみくん
これはなかなかのボリューム
ひつじくん
ひつじくん
僕にしては割とがんばって書いたよ!

僕はせっかくブログを作るなら「稼ぎ続けるブログ」であるべきだと思っているので、安定して月5万円を稼ぎ続けるブログにするにはどういった努力が必要かをこのメルマガにまとめさせていただいた形です。

このメルマガ講座を作った背景

ひつじアフィリエイトは2016年に開設されたにブログですが、ぶっちゃけ、2020年はこの内容を実践するだけで月5万円を届かせるのが簡単ではない時代になってきました。

というのも、GoogleのアルゴリズムアップデートがたくさんあってSEOで個人が勝っていくのがどんどん厳しくなってきたのですね。

その流れはこれからも変わらないですし、これまでの古典的な「SEO集客を大前提としたビジネスモデル」でブログを作っても稼ぎにくいようになってきたんです。

おおかみくん
おおかみくん
たしかにいまのグーグルは個人ブログに厳しい・・・
ひつじくん
ひつじくん
時代にあったブログの使い方に変えていかないとね!

そういった背景があり「これからのブログの稼ぎ方」についてお伝えできる場所が欲しくてメルマガ講座にしました。

あと、もともとメルマガ講座を不定期でやってたんですけど、それでは限界があったので「エッセンスが自動で多くの人に届くようにしたい」という考えもあって一新したという理由もあります。

こんな人に読んで欲しい!

このメルマガ講座を読んで欲しいのは次のような人たちです

  1. ブログでのコンテンツ作りに興味がある人
  2. これからブログ、アフィリエイトをはじめる人
  3. ブログを始めたけど思うように成果が上がっていない人
  4. ブログをやっていて、2020年からの戦略に苦しんでいる人

内容的には「2020年からのブログを活用した集客と収益化」についてですので、ブロガーさんはもちろん、ブログに興味くらいはあるクリエイターさんも読み物として楽しめるような内容になっています。

ただ「興味があることを武器にしろ」とか「ブログをメインにするな」とか、割と偏った内容で展開されているストイックなメルマガでもあると思っています。

ひつじくん
ひつじくん
人生逆転の裏技は載ってません・・・w

癖のある内容にはなっていますが、もし興味のある方はぜひ購読をよろしくお願い致します〜!

記事URLをコピーしました