満足度で選ぶならafb(アフィリエイトB)|担当さんもついてくれやすい!

ひつじ
<景品表示法に基づく表記> 当サイトのコンテンツ内には商品プロモーションを含みます。

アフィリエイトB

おおかみくん
おおかみくん
ASP選びで迷ってるんだけど、なんかいいASP知らないかな?
ひつじくん
ひつじくん
それならアフィリエイトBはどう?本当に評判のいいASPだから僕はすごくおすすめだよ!

afb(旧アフィリエイトB)は満足度No.1のASPで、とても多くのアフィリエイターに利用されています。

満足度が高い理由としてはASP担当が付いてくれやすいという点があります。ASP担当者さんが付いてくれると、サイトをより良い方向に持って行けたり、特単交渉ができたりとアフィリエイトで有利に立ちやすくなります。その点がアフィリエイトBの最も心強い点であると言えますね!

afbパートナー募集

afb(旧アフィリエイトB)の特徴

アフィリエイトB

  1. 満足度No.1のASP
  2. ASPの対応がとても丁寧
  3. ASP担当がついてくれやすい
  4. アフィBひろばで記事を購入できる
  5. 90日の再訪問期間あり
  6. ステージ制度あり
  7. nofollowのアフィリンク
  8. 報酬振り込みが確定翌月末と早い!
  9. 支払い手数料が無料

対応が丁寧で、ASP担当者が付いてくれやすい

ひつじくん
ひつじくん
afbの一番いいところは、担当者が初心者の時期からでもついてくれやすいところだよ!

繰り返しになりますが、afb(旧アフィリエイトB)の最も良いところはASP担当者が付いてくれやすいところです。

afbはアフィリしていてわからないことを質問したりするとすぐ返信をくれるし、積極的にアフィリエイトをする姿勢を見せていれば、全然稼いでいない人でも担当者が付いてくれたりもするのがafbの良いところです。

大手のA8などでは数十万稼いでやっと担当が付いたりするのですが、アフィリBなら一番困る初心者の時期からサポートが受けられるのですね!担当さんが付くと、サイトや記事に対するアドバイスはもちろん、狙い目の商品を教えてもらえたりもできるので凄く心強いですよ!

おおかみくん
おおかみくん
俺には最高のASPになりそうだ(ゴクリ

アフィBひろばで記事を購入できる

hiroba

afbでは、「アフィBひろば」では記事を購入できたりもします。

数多くのライターさんがアフィBひろばに記事を投稿してくれているので、その記事の中から自分の好きな記事を選んで買うことができるのです。文字単価1円程度で提供されているので比較的安く手に入るのも良い点ですね。

おおかみくん
おおかみくん
俺は兼業でやってるから、こういうサービスはめっちゃ助かる!!

さらに、完成品を選んで買えるので失敗するリスクは少ないですし、誰でも簡単に記事を増やすことができます。記事数はサイトの力を高めていく上で重要な要素の一つとなりますので、お金に余裕がある人は積極的に使っていきたいところですね。

ステージ制度がある

アフィリエイトB ステージ制度

afbには報酬額に応じて特典を受けられる「ステージ制度」というものがあります。

過去3ヶ月の確定報酬をもとに、ホワイト/ブロンズ/シルバー/ゴールド/プラチナ/ダイヤモンド/ブラック/シークレットといった風にランク分けをされるのです。

このステージによって、CVR(承認率)・EPC(1クリックあたりの報酬期待値)などのデータ開示を受けられたり、クローズド案件の開示、特単申請機能などの特典を受けることができるようになっています。

アフィリBは特単申請などもブロンズからできてしまうなど、A8よりもかなりハードルが低く設定されている印象ですね。これも初心者にこそアフィリエイトBはおすすめしたい理由の1つです。

90日の再訪問期間がある

afbには一律で90日間の再訪問期間が設定されています。

再訪問期間とは広告をクリックしてからクッキーが効いている期間のこと。一度LPを離脱されたとしても、この期間内にまた戻ってきて商品購入をしてくれたら報酬にしてくれるんです!

おおかみくん
おおかみくん
再訪問期間すげーーー!!!

なお、ASPによって再訪問期間はマチマチです。A8の場合は案件によっては再訪問期間が30日しかなかったりしますが、アフィリエイトBでは90日と長い再訪問期間が設定されています。

再訪問期間の比較

  1. A8.net:30〜90日
  2. アフィリエイトB:90日
  3. アクセストレード:90日
  4. バリューコマース:60日

nofollowのアフィリンク

これは地味なポイントですけれど、afbのアフィリエイトリンクにはnofollowという属性が付けられています。

nofollowというのは、簡単にいうと「リンク先に評価を与えない」という意味です。nofollow属性が付いているリンクはGoogleの”クローラー”がその先を辿らないようになります。つまりは外部リンクへ評価を与えず、自分のサイトの評価だけを高めてくれるように工夫できるということですね。

このnofollow属性がデフォルトで付いているのがアフィリエイトBのリンクです。なのでSEO上でも少し優位に立ちやすいとも言えるでしょう。

報酬振り込みが早く、手数料もかからない!

何より嬉しいのが報酬振り込みがとても早い点です。アフィリエイトBでは確定報酬が777円に達したら振り込みをされるのですが、確定月の翌月末には振り込んでくれるようになっているのです。

他のASPでは翌々月になるので受け取りが遅くなってしまうのですが、アフィリBならその心配がありません。また、手数料も一切かからない点も良いですね!

まとめ

アフィリエイトB

  1. 満足度No.1のASP
  2. ASPの対応がとても丁寧
  3. ASP担当がついてくれやすい
  4. アフィBひろばで記事を購入できる
  5. 90日の再訪問期間あり
  6. ステージ制度あり
  7. nofollowのアフィリンク
  8. 報酬振り込みが確定翌月末と早い!
  9. 支払い手数料が無料

afb(旧アフィリエイトB)はサービス豊富・対応丁寧で、満足度が非常に高いASPとなっています。

あなたが実施したいプログラムがafbにあるなら、何か特別な理由がない限りは、afbで取り組むようにするとよいでしょう!

それくらい初心者には断然おすすめできるASPだと言えます。案件を1つのASPに固められればステージ制度も積極的に利用していけますので、これを狙ってafbを軸に攻めていくというのもアリだと思いますよ!

この機会にぜひ登録しておいてくださいね!

afbパートナー募集
ABOUT ME
記事URLをコピーしました