失敗しない商品選び

おおかみくん
アフィリするジャンルは決まったけど、なんの商品を推していけばいいんだろうか…
ひつじくん
じゃあ商品の選びのコツを解説しておくよ!

アフィリエイトしたいジャンルは決まりましたか?ジャンル選びが終わったら、次は売るための商品/サービスを選びましょう。

例えばあなたは”葉酸サプリ”というジャンルを選んだとします。でも葉酸サプリには「ママニック」「ベルタ葉酸サプリ」「ララリパブリック」など様々な種類があります。なのでこの中から自分が推したいサービス(商品)を選ぶわけですね。

この商品選びは意外と大事で、推している商品が違うだけでサイトの売上は大きく変わります。なので失敗しない商品選びのポイントを知っておきましょう!

\簡単に美しいブログが作れるテンプレート/

atlasバナー

アフィリエイトの商品選びポイント

アフィリエイト 商品選び

売れている・知名度の高い商品を狙う

ジャンル選びのポイントは「需要のあるジャンルを攻める」でしたが、商品選びのコツも「需要のある商品を選ぶようにすること」です。

おおかみくん
ほほう。これも需要のある商品にしたほうが売れるんだな。
ひつじくん
そうだね。だってもともと売れやすい商品なんだから、僕らの売上も上がりやすいんだよ!

アフィリエイトする上で商品自体が持っているパワーというのは凄く大事になってきます。

人気商品・知名度の高い商品・LPの綺麗な商品というのは売れやすく、商品を扱っているだけで僕らの売上も上がってきますからね。特に、CMなどのおかげで知名度の高くなっている商品はかなり狙い目ですね。

心からおすすめできる商品を扱う

ひつじくん
その商品を心からおすすめできるかも、商品選びの大きなポイントだよ!

もうひとつ大事なのは、心からおすすめできる商品を扱うようにすることです。自分の身内・友人に勧めても恥ずかしくないような商品ならグッドですね。

心からおすすめできる商品ならメリットポイントを素直に書けるので文章が書きやすいですし、読者としても「この商品なら買っても大丈夫かもしれない!」という考えになってくれることが多いです。さらに購入した上で満足度が高ければ、「このサイトの商品良かったよ」みたいな感じで、ブログ・SNS・口コミなどで紹介してくれるかもしれませんしね。

おおかみくん
ふむぅ。良い商品なら読者に喜んでもらいやすいわけだな!

このようにおすすめできる商品を選んでいれば、読者にとっても嬉しいし、アフィリエイターにとっても売上が上がるので嬉しいです。まさにアフィリエイターと読者がwin-winの関係になるわけですね。

報酬が高い商品を選ぶ

ひつじくん
あとは報酬面が最低限確保されているプログラムを選ぶといいよ!

最後に大事なのは報酬です。いくら良商品で心からおすすめできる商品だとしても、報酬が低すぎると稼げません。

報酬が高ければ高いほどいいというわけでもないのですが、報酬が1件100円とかだとキツイですよね。なので最低限の報酬が保証されているかはしっかり確認しておきましょう。

ただあまり報酬額だけを参考に商品を選ぶと、商品自体に需要がなかったり、商品の質が低かったりします。そのため、需要・おすすめできるかも考慮した上で、最低限の報酬が確保されているプログラムを選ぶましょう。

最初は報酬が低かったとしても、売上数を伸ばして特別単価をもらえれば報酬が跳ね上がる可能性もありますので。(これは広告主の余力にもよりますけどね。

まとめ

アフィリエイトの商品選びは簡単!

失敗しないアフィリ商品の選び方でした。

ジャンル選びも大事なんですけれど、商品選びもアフィリエイトする上ではかなり大事だと言えます。

商品パワーの高いものを選ぶようにすると売上は簡単に伸びていきますので、今回お話ししたポイントを意識して良商品を選べるようにしたいですね〜!

そのためには商品の売上・口コミを調査したり、ASPに行ってLP/報酬を確認してみることも大切です。これらを怠らずに売れる商品を厳選するようにしてくださいね!

  1. アクセストレード:僕が一番使ってるASP
  2. アフィリエイトB:満足度No.1のASP
  3. バリューコマース:商品数が非常に豊富なASP

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で