【必読】アフィリエイトの準備物 / 始めるのに必要なお金は?

ひつじ
<景品表示法に基づく表記> 当サイトのコンテンツ内には商品プロモーションを含みます。

アフィリエイト 準備物

おおかみくん
おおかみくん
アフィリエイトって始める前に何を用意しておけばいいんだろうか?

ひつじくん
ひつじくん
そうだねー。じゃあ今回はアフィリエイトの準備物を確認しておこうか!

「アフィリエイトを始めたいんだけれど、何か必要な準備はあるんだろうか?」と最初は悩むかもしれません。僕もアフィリエイトを始めるまでの準備期間は1年以上と長かったので色々と準備をしましたが、本当に必要な準備物は限られています。

そこでこの記事では、アフィリエイトの準備物と初期投資について説明をさせてもらいます!

ブログデザインを想いのままに!

アフィリエイトに絶対必須:パソコン

ひつじくん
ひつじくん
まず必要なのはパソコンだよ!これは今使ってるものがあればそれでオッケー!

アフィリエイトにはパソコンが絶対必須です。

とはいっても今使っているパソコンがあるなら、それを使ってもらうといいので、基本的には買い直す必要はありません。

おおかみくん
おおかみくん
でも、パソコンってやっぱり性能がいい高額なやつのほうがいいんじゃないか?
ひつじくん
ひつじくん
ううん、別にそんなに高性能じゃなくても大丈夫だよ!

アフィリエイトに使用するパソコンはそれほど高性能でなくても大丈夫です(アフィリエイトはせいぜい文章を打って投稿する程度なので)。

ただWordPressというブログソフトを絶対に使うことになるのですが、このブログソフトは割と重いので、処理能力が低いパソコンだと少し重さや遅さはかんじるかもしれません。本気でアフィリエイトに取り組みたい人で、金銭面に余裕のある人は性能の良いパソコンを思い切って買ってしまうのがベストです。

僕はMacBook

ちなみに僕はMacBookを使っています。

超軽くて持ち運びやすいので、どこでも作業できるのがこのMacBookの強みです。格安で使いやすいデザインソフトも豊富に揃っているので、サイトロゴを自分で作ったりしたい人には向いているかも。

ただ、僕はMacBookのデザインが気に入っているから使っているだけで、正直Windowsでも大丈夫です(笑)

【任意】アフィリエイトであったら便利なもの

ひつじくん
ひつじくん
任意ではあるけど、サブディスプレイとHDDはあったほうが便利だね!

基本的にはパソコン1台あればアフィリエイトはできるんですけど、それに加えて後2つだけあったら便利なものがあるので紹介しておきましょう。

【任意】サブディスプレイ

あったら便利なのがサブディスプレイ。これがあるだけで作業効率が1.5倍になるといっても過言ではありません。

何かを参考にしながら文章を書いたり、画像を編集したりする時って、やっぱり画面が1つだと不便なんですよね。そんな時にはサブディスプレイにパソコンを接続して、2画面にしてあげたらすごく作業がはかどります。基本的にはコードでつなぐだけで2画面にできるので、難しいこともありません。

ディスプレイは安いものであれば1万円程度で買えますので、初期投資だと思って買ってしまうのも良いかもしれませんよ!

サイト作成にかかるお金

アフィリエイトサイト 作り方

サーバー

サーバー
エックスサーバー料金

僕はエックスサーバーをどこよりもおすすめします。

エックスサーバーの料金は1年で15000円、2年目からは12000円ですね。これは絶対に必要になる投資なので、アフィリエイトを始めるならこの金額が必要になることを必ず加味しておきましょう。

ドメイン

ドメイン
ドメイン 料金

次に必要なのはドメイン(サイトのURL)です。

これは比較的安くて、1年間でも1500円程度しかかかりません。もっと安くするなら数百円にすることもできます(値段を下げてもサイトの性能は変わりません)。

テンプレート

WordPressテンプレート

最後に投資すべきなのは「WordPressのテンプレート」です。

無料テンプレートも優秀なものは増えていますが、有料テンプレの方がリッチなサイトを作りやすく、作業効率が高いことがほとんどです。

有料テンプレを持っていればデザインはお任せできるので「記事を書く時間を買う」という意味でも、自分好みのものを選んでおくのはオススメですね。

テンプレートのおすすめ

  1. JIN
  2. SANGO
  3. Diver
  4. AFFINGER
  5. 賢威

アフィリの準備物/初期投資まとめ

アフィリエイト 準備物
アフィリエイトに必要な準備物・初期投資の話でした。

パソコンは今お持ちのものでも十分なので、基本的にはお金がかからないと思います。

おおかみくん
おおかみくん
確かに今もってるパソコンでも十分アフィリやっていけそうな気がする
ひつじくん
ひつじくん
でしょ?お金がかかってくるのはサーバーとかテンプレートとかだね。

本当にお金がかかってくるのはサーバー/ドメイン/テンプレートの3つで、これらをすべて合わせると2〜5万円くらいのお金は必要です。

しかしビジネスを始めるための初期投資だと思えばあまり痛手ではないのではないでしょうか?

特にテンプレートは少しお金をかけなければ他者と差別化できるようなサイトは作れませんから、しっかりとお金をかけておくべきかと思います。

こういった準備を整えてから、アフィリエイトに取り組んで見てください!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました