ここでは、賢威ライセンスの購入後、テーマをダウンロード〜インストールする流れを解説しています。

おおかみくん
オレはダウンロードで詰んだ・・・助けてくれ・・・
ひつじくん
おっけい。ダウンロードからインストールまでアシストするよ!

なお、本記事では賢威7(クール版Navy)のダウンロードとインストールの手順を主に解説させていただきましょう。

当サイトから購入していただけますと賢威7クール版Navyに最適化された賢威オリジナル子テーマを配布していますので、もしよろしければ併せてご利用ください。

賢威7のテーマをダウンロードする方法

ダウンロード手順
  1. 1 ライダーストアにログインする
  2. 2 賢威7のダウンロードページへ
  3. 3 賢威7(クール版NAVY)のダウンロード

ライダーストアにログインする

まずはライダーストアにログインしましょう。

購入時に登録している「メールアドレス」「パスワード」を入力すれば会員サポートページに入ることができます。

賢威7のダウンロードページへ

ログインすると、ページ右上に賢威7のダウンロードページがあります。

このページに入ってさらに下に進むと、「賢威7.1テンプレートをダウンロード」というボタンが見つかりますので、ここをクリックしましょう。

賢威7(クール版Navy)をダウンロード

あとは任意のテンプレートをダウンロードすれば完了です!

今回は画像のようにして、賢威7(クール版Navy)を選んでみることにしましょう。

賢威7をWordpressにインストール

インストール手順
  1. 1 テーマファイルを圧縮する
  2. 2 WordPressの「外観」の設定へ
  3. 3 賢威7をインストールして有効化

テーマファイルを圧縮

まず、テーマのファイルを圧縮しましょう。

おおかみくん
圧縮・・・?
ひつじくん
上の画像みたいに、zipファイルと呼ばれるものに変換することだよ。

windowsの場合、圧縮するファイルを右クリックし、表示されるメニューから「送る」→「圧縮(zip形式)フォルダ」の順にクリックするとOKです。

Macの場合、圧縮するファイルを右クリックし、「圧縮」を選択するとOKです。

WordPressの「外観」の設定へ

賢威7を適用させたいサイトのWordpressにログインして、「外観」>「テーマ」と進みましょう!

賢威7をインストールして有効化

では、「賢威7(クール版Navy)」をインストールします。

テーマのインストール方法はこちら↓

親テーマをインストール

  1. 「テーマのアップロード」>「ファイルを選択」の順にクリック。
  2. 先ほど圧縮した「keni71_wp_cool_navy_・・・.zip」を選んでインストール。
  3. テーマを有効化させる。

これで賢威7のインストールは完了です。

ひつじくん
きちんと有効化のボタンを押しておけば、賢威のデザインが反映されるよ!

有効化のボタンを押してサイトを確認すると、賢威7(クール版Navy)のデフォルトのデザインが適用されているはずです。

まとめ

以上が賢威のダウンロードからインストールの流れでした。

おおかみくん
おお!無事に賢威が使えるようになったぞ!
ひつじくん
賢威はサポートも充実してるし、うちの子テーマもあるし、そのあたりも今後活用してみてね!

賢威のいいところは使っていて困ったことがあればライダーストアで質問ができる点です。もし使用上困ったことなどあれば、サポートを積極的に使ってみましょう!

また、当サイトから賢威7を購入いただけた方には賢威オリジナル子テーマも配布しておりますので、こちらも併せてご利用くださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で