mixhost(ミックスホスト)

おおかみくん
ミックスホストって評判どうなんだ?
ひつじくん
僕は使ってるけど、めちゃくちゃいいサーバーだよ!初心者さんにも特におすすめ!

ネット上にはいろいろサーバー比較記事があって「どのレンタルサーバーがいいのかわからない」という人もいるのではないでしょうか?

そんな人にこそ、mixhostを使ってもらいたいところです!

どうしてそんなにもmixhost(ミックスホスト)がおすすめなのか、その理由を詳しく解説させていただくことにしましょう!

mixhost

mixhost(ミックスホスト)をおすすめする全理由

mixhost(ミックスホスト)を契約する

ではmixhostのおすすめ理由をまとめてみましょう。

mixhostのおすすめ理由

  1. 月額480円と価格が安い!
  2. サイトの表示速度が安定して速い
  3. 30日間の全自動バックアップ
  4. サポート対応がとにかく迅速で丁寧
  5. ドメイン登録数が無制限
  6. アダルトコンテンツもOK
  7. 30日間の無料お試しが可能!

月額480円と価格が安い!

mixhostのプラン一覧

mixhostは月額480円からでも使い始めることができます。しかも初期費用も無料なのがいいところ!

アフィリエイトの初心者さんにとっては、月額1000円以上するサーバーを契約するのは少しネックだと思いますから、費用がワンコインで済むのはとても助かりますよね。

おおかみくん
月480円なら俺の小遣いでもやっていけるな!
ひつじくん
初期費用も無料だし、取り組みやすくていいよね!

ちなみにプランは「エコノミー」「スタンダード」「プレミアム」「ビジネス」とありますが、普通に使うぶんにはエコノミー(月480円)かスタンダード(月980円)で十分すぎます。

サイトの表示速度が安定して速い

個人的には、mixhostの最大のメリットは「サイトの表示速度が速くなること」だと思っています。

サイトの表示速度はとても大事で、ページ表示時間が2秒増加するだけで、直帰率が50%増加するという調査結果もあります。だから高速なmixhostを利用するのは、集客やSEOにおいてもかなり価値があると言えます。

実際、僕もmixhostに移転してから1〜2秒ほど表示速度が速くなりました。

ちなみにmixhostを利用すると表示速度が速くなる理由はいくつもあります。

mixhostの速度が速い理由

  1. 「LiteSpeed」を日本で初めて採用
  2. 最新のピュアSSDでさらに高速化
  3. 国内最大級732Gbpsの高速バックボーン
  4. 「LiteSpeed Cache」の高速化プラグインが使える

とくに注目なのが「LiteSpeed」で、これは日本ではこれまで導入されていなかった最新のサーバーソフトウェアのことです。これを利用するとPHPを数十倍も速く処理することができるのです。

また、「LiteSpeed Cache」というプラグインをインストールするだけで、WordPressの高速化も完了します。本来なら難しい手順を踏みますが、mixhostならそんなの御構い無しで速くなります(笑)

おおかみくん
なんの話か全くついていけないぞ・・・
ひつじくん
ちょっと難しいよね(笑) とにかくスペックが優れたサーバーだと知っているだけでもいいと思うよ!

何がなんだかわからないかもしれませんが、、とにかくこれ以上のスペックをもつレンタルサーバーは2017年現在では存在しません。

他のサーバーと比較しても、mixhostがズバ抜けてスペックがいいんです。それなのにこれだけ低価格で利用できるというなら、、それは使わない手はありませんよね。

30日間の全自動バックアップ

さらに素晴らしいのが、mixhostは30日間の全自動バックアップを取ってくれている点です。

もし万一なんらかの不具合でサイトが消えてしまっても、mixhostなら全自動バックアップをとってくれていますので、すぐに復旧することが可能です!

おおかみくん
mixhostすげーー!!めっちゃ安心感あるな!
ひつじくん
しかもエックスサーバーよりも手厚いから、そこも見逃せないポイントだね!

XSERVERだと7日しかバックアップがとってもらえず、バックアップの引き出しにも合計15000円ほどの料金がかかりますが、mixhostだと30日バックアップで引き出しも無料です!

これ以上の安心感はないですね。僕がmixhostを利用したい理由の1つでもあります。

サポート対応がとにかく迅速で丁寧

mixhostのサポート対応はめちゃくちゃ速いです。

僕は5回ほどサポート利用していますが、速い時では2〜3時間ほどでメール返信が帰ってきます。しかも結構夜の遅くでも返してくれるので、、スタッフさん過労死しないか心配です(笑)

ひつじくん
知り合いは0時くらいまでサポート対応してくれたらしい
おおかみくん
それ、スタッフ大丈夫か?

しかも、サポート対応の内容もかなり丁寧で、投げやりな回答をされたことがありません。こういったアフターフォローが充実している点も、mixhostをおすすめしたい理由の1つです。

アダルトコンテンツもOK

mixhostの良い点は、アダルトコンテンツもOKなところです!

XSERVERだとアダルトや出会いなどの記事を書くことが規約上のNG行為とされていて、もし規約違反した場合には、ブログが凍結されてしまうリスクがあって結構危険なんですよね。

おおかみくん
ブログ凍結・・・おそろしや・・・
ひつじくん
でもmixhostならそのリスクがないし、安心だよ!

実際に通報されてブログ即凍結を食らった知り合いのアフィリエイターがいます(その人はなんとか復活しましたけど。)

しかしその点、mixhostならアダルトや出会いに関連するコンテンツでもOKですので、ブログ凍結をされるリスクが少ないと言えます。小さいけれど大きなメリットです。

30日間の無料お試しが可能!

さらにmixhostなら、30日間の無料お試しができるのも魅力です!

おおかみくん
お試し期間なげええ!これは助かる!!
ひつじくん
30日もあれば、お勤めで忙しいひとでもサイト開設できちゃうね!

30日もお試しできると言うのは、レンタルサーバー業界でも最長です。エックスサーバーでも10日しかお試しができないので、この点もmixhostの優れた点ですね。

ただ、お試し期間を過ぎても支払いがないとサイトが表示されなくなっちゃうので、その点は注意してくださいね(笑)

mixhost

まとめ

mixhost(ミックスホスト)

mixhost(ミックスホスト)のおすすめ理由のまとめでした!

XSERVERもすごくいいサーバーで愛用していたのですが、mixhostの方が断然スペックがいいので、これからはmixhostをメインで使っていくことになると思います(笑)

月480円から始められる上に初期費用もかからないので、これから始める初心者さんにもおすすめです!

mixhostでサイトを作る方法はこちらの記事にまとめていますので、こちらを参考にしてぜひ取り組んでみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で