Amazonアフィリエイト

こんにちは、1年の早さに絶望中のひつじですw

もうそろそろ2016年も終わりなので、なんか締めに記事でも書きたいなーと思い出しました。なので、今年Amazonで買ってよかったものリストでも公開しておこうかと思います!

専業1年目であまり無駄遣いができない年でしたが、それなりに買ったものがあったので、なんとなくそれをまとめておこうかと思います。専業用の貯金100万円を切り崩しながらでも買ったものリストですねw

2016年に買ってよかった書籍

沈黙のWebマーケティング

こちらはアフィリエイト中級者にこそ読んで欲しいSEO本ですね。

僕はアフィリエイト始める前に読んでちんぷんかんぷんでしたが、経験を積むにつれて見方が変わっていきました。SEOについて知っておくべきことがストーリー形式で網羅的に学べる良書です!

沈黙のWebライティング

こちらも中級者向けのライティング本。

SEOに強いコンテンツとはどういったものなのか、それを書くにはどうすればいいのかを徹底的に解説している一冊です。ストーリー形式なので難しい内容も入って来やすい!

持たない幸福論

フリーランスというよりは「ニート」の本です。

何にも縛られず自由に楽に生きるということを提案している本です。それを採用するかはさておき、固定観念に縛られない姿勢がいいですよね。これからは柔軟な人が得をする時代になると思っています。

家族のケアでがんは消える

日本の”医療ビジネス”にどこまで頼るかを考えさせられる一冊。

僕は元医療者なんで、下手な「がん治療」で死んでいった人はたくさん見ました。元々は歩き回っていた人が、手術・抗がん剤治療でどんどん弱っていって寝たきりになってしまうなんてザラです。手術すれば臓器の一部を失うわけですから、何かしらの後遺症は必ず出ますしね。僕がガンになったら自力で治します。

いつものパンがあなたを殺す

とにかくパンはダメだという話。

パン(炭水化物)は血糖を高めて血管や脳を糖化させてしまうため、脳卒中や認知症などの重い病気の引き金になるという話で、やはりパンはあまりとらないほうがいいかもと思わされた一冊。(ただ、それでもラーメンをやめるのは無理ですね。)

スマホ/パソコン周辺機器

BUFFALOの無線LAN中継機:WEX-733DHP

今年一番コスパがよかった買い物はこちらの「WiFi中継機」です。

自室にWiFiが入りにくくて悩んでたんですけど、この3000円の中継WiFiが完全に悩み解決してくれました。自室までWiFiを中継してくれるようになりましたので、WiFiの安定性がかなり向上し、作業中のストレスが激減!速度はこのスペックがあれば十分に出るので、マジでおすすめです。

RoiCiel USB電源アダプタ 12W

12Wの電源アダプタ。iPhoneを短時間で充電させることができる必須アイテムです。

ただし非純正品なので少し熱を持ちやすく、iPadのような大バッテリーのデバイスは充電しにくい(充電中に落ちる)というデメリットが。その点はやはり純正品のほうが優れていますが、iPhone用ならこれで十分です。

Amazonベーシック充電式ニッケル水素電池

電池って意外と使いますよね。ワイヤレスキーボード/マウス/リモコンなど、意外と使う用途がまだまだあります。

毎回買ってるとなかなかコストが高くなってきますが、Amazonの充電式電池を買っておけば繰り返し使えるのでコスパよしですよ!わざわざ買いに行く手間もこれからは省けるので便利です。

ワイヤレススピーカー:SP-T12W

たまにYouTubeをかけたい時、スピーカーがあるだけでテンションが違いますね。

臨場感が底上げされるので毎回少しリッチな気分になれます。ワイヤレス(Bluetooth接続)だからパソコン周りが邪魔にならないのもグッドですね!

mineo(マイネオ)

おかげさまでたくさん助けられていますw

エントリーパッケージを持っていれば事務手数料(3000円)が無料になりますので、必要な方は買っておいてくださいね☆

お役立ちアイテム

個人情報保護スタンプ ローラーケシポン

郵便物の個人情報を一瞬でわからなくしてくれるローラースタンプ。

郵便物には個人情報などががっつり書かれていますので、そのまま捨てると個人情報がだだ漏れです。しかしこのスタンプを転がしてあげるだけで、個人情報が見えなくできるのでとても便利ですよ!

Fotopro 三脚:DIGI-204BK

三脚はサイトに載せる用の写真を撮る時に何気に便利だったりします。

カメラタイマーして三脚にセットすれば両手がフリーになりますので、何かを操作しているような写真も撮れます。もちろんブロガーさんなら自撮りもできます。

写真をサイト/ブログに載せたりすることが多い人なら、何かとあったら便利なので、ぜひ購入しておきましょう!

iphone & Smartphone Holder

iPhoneを三脚に固定するなら、こちらのホルダーがおすすめ。

iPhone6 Plusのような大型iPhoneでも簡単に挟めてしまい、3脚にきっちり固定できます。ブログ用写真を綺麗に撮りたいなら、三脚+ホルダーを用意してみてはいかがでしょう?

まとめ

Amazonアフィリエイト

2016年にAmazonで買ってよかったものリストでした!

専業1年目とあって、マジで仕事道具くらいしか買う余裕のなかった1年。来年はもう少し娯楽にお金をかけられるようになりたいですw

来年は7桁達成してiPad Pro/Apple Pencil揃えるんだ。。早めに欲しいんで、これを楽々買えるくらい稼げるよう頑張ります!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で