バリューコマース

案件数が業界最多なのが「バリューコマース」という大手ASPです。

僕は基本的にA8.net、アフィリB、アクトレの3社で済ませているのですが、どうしても紹介したい商品が見つからなかったらバリューコマースに探しに行きます。

なんといっても案件数が豊富だし管理画面もそこそこ使いやすいのがいいですね。…ただ少しデメリットがあるのでそんなに積極的な利用はしていません。その理由も含めてこの記事ではお伝えをしましょう。

バリューコマースの特徴

バリューコマース

  1. 広告扱い件数がNo.1
  2. 60日の再訪問期間あり
  3. 報酬支払いは1000円〜
  4. ステージ制度なし

広告の扱い件数がNo.1

バリューコマース

バリューコマースにはたくさんの広告が揃っていますし、ここにしかない広告も多数揃っています。

「欲しい広告がなので見つからない!」ということが少ないのですね!

他社で探したけれど見つからなかった案件でも、バリュコマには置いていたりしますのでその点が最も大きいメリットです。だからこそ、必ず登録しておきたいASPの1つと言えるのですね。

60日の再訪問期間がある

バリューコマースには一律で60日間の再訪問期間が設定されています。

再訪問期間とは広告をクリックしてからクッキーが効いている期間のこと。一度LPを離脱されたとしても、この期間内にまた戻ってきて商品購入をしてくれたら報酬にしてくれるんです!

おおかみくん
再訪問期間すげーーー!!!

なお、ASPによって再訪問期間はマチマチです。最も長いのはアクセストレードで、一律90日間となっていますね。

再訪問期間の比較

  1. A8.net:30〜90日
  2. アフィリエイトB:60日
  3. アクセストレード:90日
  4. バリューコマース:60日

報酬の支払いが1000円〜

バリューコマースは成果が1000円に到達すれば報酬が受け取れますので、1件成約すれば報酬を受け取れる場合が多いです。支払いのための手数料も一切かからないのも嬉しいポイントですね!

なお、他のASPとの比較は以下のとおりです。他社との差はそれほどないことがわかりますね。

報酬支払いの最低金額

  1. A8.net:1000円
  2. アフィリエイトB:777円
  3. アクセストレード:1000円
  4. バリューコマース:1000円

ステージ制度ない…

バリューコマースを利用する上で残念なのが、ステージ制度が設けられていない点です。

「ステージ制度」とは報酬金額に応じて限定特典を受けられるという制度のこと。A8・アフィリB・アクトレでは、報酬が増えるごとにCVR(承認率)・EPC(1クリックあたりの報酬期待値)などの貴重なデータが開示されるのです。

しかしバリューコマースではそのステージ制度がありませんので、このような特典が得られないのは残念です。

なのでバリューコマース以外で案件があるなら、そちらのASPをメインに利用したほうがオトクなんですよね。僕は案件が他ASPで見つからなかった時の保険のような形で利用をさせてもらっています。

まとめ

バリューコマース

  1. 広告扱い件数がNo.1
  2. 60日の再訪問期間あり
  3. 報酬支払いは1000円〜
  4. ステージ制度なし

「バリューコマース」の特徴については以上です!

バリューコマースは案件数は素晴らしいし、再訪問期間期間・最低支払い料金などの条件は良いASPです。ただ、ステージ制度が存在しないことは正直残念ではありますね。

そうはいっても、他社にない案件が見つかることはバリューコマースの大きな強みです。なのでアフィリエイトをこれから始めるならぜひ登録しておいてください。