A8.net

おおかみくん
アフィを始めたいんだけど、まずはどのASPに登録するべきなんだ?
ひつじくん
それならA8から登録してみたら?

これからアフィリエイトを始めたいと思っている人がまず登録すべきなのがA8.net(エーハチドットネット)です。

A8.netはASP最大手でるため案件数は豊富に揃っているし、何よりサイトを持っていなくても審査不要で登録することができるのです。だからこそ初心者におすすめしたいASPなのですね!

そんなA8.netの特長をこれからまとめさせていただきましょう!

A8.netの特徴

a8.net

  1. ASP最大手であり信用がある
  2. 案件数が豊富で幅広いジャンルに対応
  3. 再訪問期間が30〜90日
  4. ステージ制度あり
  5. 審査なしで登録できる
  6. A8フェス、サイトコンテストなどがある

ASP最大手で信用がある

A8.netは日本では最大のASPで、アフィリエイトが始まった頃(2000年)からある老舗です。信用もバッチリですね。

「ASP」というのは意外と信用ならないのもので、「ASPを変えたら報酬が激増した!」なんて話を聞いたりもします。ASPによってはプログラムの成果承認がうまくいかなかったりもするみたいなんですよね。。

しかし、A8.netではそのような自体は少ないはずです。また、A8.netというコンテンツが無くなることもまずないというのも安心できる点ですね。

案件数が豊富で幅広いジャンルに対応

A8.netは案件数が非常に豊富でかなり多ジャンルに対応しています。そのため、アフィリ初心者はどんなジャンルがあるのか全体像を把握しやすいので助かりますね。

それに案件数が豊富ということは、多くの案件はA8.netで済ませられるということです。ASPにも得意分野があるのでたくさん登録しないと案件は見つからないものですが、できるだけ1つのASPに案件を固めておく方が良いのです。なぜかといえばステージ制度というものがあるからですね。

ステージ制度がある

A8.net ステージ制度

A8.netには報酬額に応じて特典を受けられる「ステージ制度」というものがあります。(アクセストレード・アフィリエイトBなどにもあります。)

過去3ヶ月の確定報酬をもとに、レギュラー/ホワイト/パール/ブロンズ/シルバー/ゴールド/プラチナ/ブラック/ブラックS/ブラックSS/レッドベリルといった風にランク分けをされるのです。

このステージによって、EPC・確定率・特別単価希望フォームなどの特典を受けることができるようになっています。なお特典はASPによっても異なりますので、比較してみるのも面白いかもしれませんよ!

再訪問期間が30〜90日ある

A8.netでは案件によって30日〜90日の再訪問期間が設定されています。

再訪問期間とは広告をクリックしてからクッキーが効いている期間のこと。一度LPを離脱されたとしても、この期間内にまた戻ってきて商品購入をしてくれたら報酬にしてくれるんです!

おおかみくん
再訪問期間すげーーー!!!

なお、ASPによって再訪問期間はマチマチです。A8の場合は案件によっては再訪問期間が30日しかなかったりしますが、他ASPなら実は90日も再訪問期間があった何てこともザラにありますので、他もチェックして案件選びをすることをおすすめします。

再訪問期間の比較

  1. A8.net:30〜90日
  2. アフィリエイトB:60日
  3. アクセストレード:90日
  4. バリューコマース:60日

審査なしで登録できる

A8.netのいいところは審査なしで登録ができる点です。

まだサイトを持っていない人であっても問答無用で登録でき、ASPというものには実際どんな商品があるのかをチェックできます。これがA8のいいところですね!

まとめ

a8.net

A8.netの特徴については以上です。

「A8に登録せずしてアフィリエイトは無理」と言っても過言ではないので、初心者さんならまずはA8に登録しておきましょう!

いざ登録してみるとアフィリエイトというものがどういったものなのかがより具体的に分かるようになるはずですよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で