おすすめASP厳選

おおかみくん
ASPって、いろいろあるけど結局どれを選んだらいいんだ?

これからアフィリエイトを始めようかと考えているけれど、ASP選びに迷っているという人もいるのではないでしょうか?

「どのASPでも同じじゃないの?」と思っているかもしれませんが、実は同じ案件でもASPによっては報酬額・承認率が違ったりするので、良質なASPを選んでいくのは凄く大事なことなんです。

ひつじくん
じゃあ今回は、おすすめASPを厳選してお伝えすることにするよ!

そこで当記事では、ズバリどのASPがおすすめなのかを詳しくお話ししていきましょう! とその前に、まずはASPの役割から復習をしておきますね。

アフィリエイトに必須の”ASP”とは

アフィリエイトの仕組み

ASPはアフィリエイターに広告を提供してくれる

おおかみくん
ASPってそもそも何なんだ?
ひつじくん
ASPは、僕らに広告を提供してくれるサービスのことだね!

アフィリエイト広告は”ASP”から貰ってきます。

ASPには様々な広告が豊富に揃えられているので、自分の紹介したい商品を探してきて、それをサイトに貼り付けます。そしてその広告から商品が売れれば、見事報酬を受け取れるというわけですね!

ASPから間接的に報酬を受け取る!

おおかみくん
広告から商品が売れたら、どこから報酬がもらえるんだ?広告主がくれるのか?
ひつじくん
ASPを介して僕らアフィリエイターに報酬は振り込まれるよ!

アフィリエイトの報酬はASPを介して僕らアフィリエイターに振り込まれます。

振り込まれるタイミングは報酬が「確定」した月の翌々月なので、基本的には2〜3ヶ月後だと思っておいてください。(ちなみに報酬が「発生」した月ではなく「確定」した月なので、これは間違えないようにしましょうね!)

アフィリエイトする上でASP選びは重要

ASP選びというのは大変重要です。なんと言っても貴重な収入源ともなりますからね。

実は、ASPが違うだけでも報酬額が10万以上変わってくるという話もよくあるんです。広告を張り替えたら発生額が大きく変わったといった話もザラにありますから、何よりも信頼できるASPを選ぶことは大切なんですよね。

またASPの信頼性以外にも、重視すべき点はさまざまあります。それが以下の項目です。

ASP選びで重視すべき点

  1. 信頼性は高いか
  2. 管理画面は使いやすいか
  3. ASP担当者がつきやすいか
  4. 特別単価がもらいやすいか
  5. 再訪問期間が長いか
  6. 報酬額に合わせたステージボーナスはあるか
  7. 問い合わせに対するレスポンスが早いか

ASPは細かいものを合わせると実に数十社はありますが、これらの条件を満たすASPを厳選するとほんの数社に限られてきます。

率直に言えば、僕がおすすめするASPは以下の4つです。以下の4社は信頼性の高いASPで、これからアフィリエイトを始められる方には優先的に利用してもらいたいものばかりとなっています。

  1. A8.net:ASPの最大手
  2. アクセストレード:僕が一番使ってるASP
  3. afb(アフィリエイトB):満足度No.1のASP
  4. バリューコマース:商品数が非常に豊富なASP

おすすめのASP厳選|この4社は絶対必須!

A8.net 4.5

a8.net

  1. ASP最大手であり信用がある
  2. 案件数が豊富で幅広いジャンルに対応
  3. 再訪問期間が30〜90日
  4. ステージ制度あり
  5. 審査なしで登録できる
  6. A8フェス、サイトコンテストなどがある

「A8.net」はASPの最大手であるため信用は十分。全体的に案件数が豊富なのに加えて、A8フェスといった広告主交流イベントや、A8コンテストというサイトコンテストがあることも魅力です。

A8.netはサイトを持っていなくても登録はできるので、興味のある方は今すぐに登録してみてください。

afb(アフィリエイトB) 5.0

アフィリエイトB

  1. 満足度No.1のASP
  2. 90日の再訪問期間あり
  3. ステージ制度あり
  4. nofollowのアフィリリンク
  5. ASP担当がついてくれやすい

afb(アフィリエイトB)は満足度No.1の大手ASPで、ASP担当者がついてくれやすいことや、担当者の対応も丁寧なことが定評を得ている秘訣です。

ASP担当と繋がることはアフィリエイトで稼ぐための大きな一歩なので、アフィリ初心者には特に嬉しいことですね!

ステージ制度もA8よりも緩いので初心者に優しく、広告もジャンルを問わず幅広く扱ってくれています。これはぜひ登録をしておきましょう!

アクセストレード 5.0

アクセストレード

  1. 通信系、ゲーム系、金融系に強い
  2. 90日の再訪問期間あり
  3. ステージ制度あり
  4. nofollowのアフィリリンク
  5. アフィリエイト大学が分かりやすい

僕がメインで利用しているのが大手ASP「アクセストレード」す。アクセストレードは通信系、ゲーム系、金融系などが豊富なASPです。広告の幅広さはA8.netには劣りますけれど、アクセストレードにしかない案件も山ほどあります。

再訪問期間が一律90日と他ASPと比べて非常に長く、再訪問による成約を狙いやすいのもアクセストレードの非常に大きなメリットです。

またアフィリエイト大学というアフィリエイト養成講座が非常に参考になり、アフィリエイターを育てる気があるASPだなと感じさせられます。

バリューコマース 4.0

バリューコマース

  1. 広告扱い件数がNo.1
  2. 60日の再訪問期間あり

「バリューコマース」は広告件数が業界でも最多のASPです。

僕は積極的には使っていませんが、他社でどうしても案件が見つからなかった時の保険として使っています。さすがは広告件数が豊富なだけあって、意外と探してみたら掘り出し広告が見つかることもあるので、登録しておいて損はないでしょう。

ASPのまとめ

おすすめASP厳選

アフィリエイトで稼ぐのに絶対必要になる「ASP」についてでした。

ASPにもいろいろと種類がありますが、以下の4つに登録していればまず間違いないでしょう。どれも信頼できるASPですし、案件数も豊富なので案件探しに困ることもないでしょう。

サイトを立ち上げたらとりあえずこれらに登録して、ご自身の扱いたい案件がどのASPにあるのか、どのASPが最も条件が良いかを比較してみてください!これは報酬に直結することになってきますので、しっかりASP比較を行ってくださいね。

  1. A8.net:ASPの最大手
  2. アフィリエイトB:満足度No.1のASP
  3. アクセストレード:僕が一番使ってるASP
  4. バリューコマース:商品数が非常に豊富なASP

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で